パブリマ 出版 TOP > お知らせ一覧 >  【重要】編集ソフト(ダウンロード版)更新のお知らせ

お知らせ

【重要】編集ソフト(ダウンロード版)更新のお知らせ

2021-12-06

いつもパブリマをご利用頂きましてありがとうございます。
この度、ダウンロード版の編集ソフトがバージョンアップいたしました。

◆改善点
・スマートガイドが追加されました。(センター合わせ等)
・アシスタントメッセージが表示されるようになりました。
・MaxOS 10.9 Mavericks サポート終了
・Microsoft Windows にて起動ウィンドウの〔終了〕ボタンが消えることがある問題に対処しました。
・Mac対応バージョン追加しました
macOS X 10.10.x、10.11.x、10.12.x、10.13.x、10.14.x、10.15.x、macOS 11

非対応になる OS があるため、自動更新はされません。
新バージョンをご利用される方は、お手数ですがインストーラをダウンロードし、上書きインストールをお願いします。

★ダウンロード版 編集ソフト更新手順
※フォトブック・カレンダー等編集中の方はご注文が終わった後に更新してください※
(1)編集ソフトを開いている場合は終了しダウンロードページから編集ソフトをダウンロードしてください。
※更新前の古い編集ソフトはそのままでOK。ファイルを消すと編集データも消えてしまいますのでご注意ください。
(2)ダウンロードしたインストーラをダブルクリックし、セットアップウィザードが起動したら「次へ」
(3)インストール先を聞いてくるので、古い編集ソフトが入っている所と同じところを選択してください(大体はCドライブです)
(4)「インストール」を選択してください。
(5)インストールに少し時間がかかります。その後、編集ソフトを起動してください。
(6)「新しくつくる」を選択して「更新をチェック」をおしてください。
(7)更新項目があったら選択して更新してください。
(8)編集ソフトの起動画面の左端が「v2020r5(2020.5.0)」になったら更新完了です。